whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

過去と今を振り返って。 3年3組 HUNK

ブロスタの楽しみ方

今回は、生意気と言われるかもしれませんがブロスタの楽しみ方を話したいと思います。


私は、リリース時からブロスタをまぁ、楽しめなかった時もありますが、やっています。今辞めないで続けているのは自分なりの楽しみ方があるからだと思います。

私がブロスタにハマったのは、自分が操作するスピード感であったり、場面展開の速さなどの直感で戦う新しいゲームである点や中学生の時から楽しんでいたSupercellの新しいゲームに期待していたからだと思います。リリース時は色々な有名ゲーム実況者様がやっていて「すげぇな!🤩」と思っていました。ジーンやローサなどの新キャラクターが出るときの環境の変化などもまた面白い点だったと思います!


今でも環境の変化はありますが、とても面白いゲームだと思います!
案外、普段の私たちのブロスタへの悩みなどは一部のユーザーに限定されたもので、大部分の方は満足して楽しんでいただけると思います。


[ブロスタへの悩み]を気になる方がいると思いますので、ちょこっと載せておきます。

例えば、あのキャラクターが強すぎて環境が壊れている。ユーザーの一部の方が自分勝手な行動を取ってしまっている。人気のあるプレイヤーがフェアプレイに反する行いをしていた。などですかね。
単純に楽しむには一切の問題もないと思います。

界隈老害の楽しみ方

界隈老害は私のことです。長くいるのに何もできなかった私にお似合いの言葉だと思います笑
そんな私が今も楽しんでいるブロスタを紹介します!!👴

私は、シェリー使いの時もリコシェ使いの時もありますが、このゲーム最弱と呼ばれている「ダイナマイク」に『ロマン砲』と名付け使いこなせるように半年以上頑張っています😂きっとこのロマン砲沼に入らなければロカラン(日本内順位)を1000位以内を保てていたかもしれません。しかし、『ロマン砲』はかっこいいですよぉ。(完全に意地ですw真似しないでください。)

きっと「こいつ阿保なんだ。」と思った方も多いと思います。
でも、ブロスタの楽しみ方ってそんなんで良いんです。自分が満足できる物が見つかれば正義です。
それが人によっては強くなりたい人や🏆をあげたい人、使いこなしたいキャラクター、仲間とワイワイやりたい人と十人十色でいるだけです。
界隈にいると誰かが羨ましく思っちゃうこともあります。「同じことしてるのにあいつの方が徳をしてる。」とか「俺の方が上手いのにあいつの方が囲われている。」そんなことを口にし出したら終わりが見えなくなってしまいます。
私は以前、多くの方に囲っていただいていた事もあります。それでも誰かが羨ましく思ってしまう気持ちはありましたし、囲われて幸せかはわかりませんでした。下手なことは言えませんし、面白くないものでもいいねしてくれる。それは何が楽しいのかわかりませんでした。

今目の前にあるもので何ができるか、何を楽しめるか、何を幸せにできるか。そんなことを考えられる人は自分の楽しみ方に納得できると思います。

最後に

こんな生意気な文章を読んでいただきありがとうございます。このブログも私なりの楽しみ方であり、将来「昔はこんな事あったな。」とか「この時頑張ってたな。」と思い出したいと思います笑
皆さんが他の人に誇れる楽しみ方が見つかることを願っています。