whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

俺流ブロスタのすゝめ_φ(・_・⑤

|・ω・)/ ハロー♪ブロスタする者達よ

今回もみんな大好きエメラルドハントです(^^)v

 

(5):エメラルドハントの立ち回り

 

『野良』とは...誰もが一度はやったことがある一人で3v3い臨む行為ですね。

ブロスタでは、「野良雑魚すぎ」「野良の韓国人下手すぎる」などが残念なことに言われてしまっています。

どこかの上手い人は「チーム組んでいけばいいこと。」という返答をしています。

 

”野良では🏆上げれないよ“となってしまえばクソゲーになりかねません。

これ読んだ人にだけでも(私が考えれる)最善の野良マッチの立ち回りを覚えて欲しいです(´・ω・`)

 

野良で行く‼︎エメラルドハントの立ち回り

f:id:whale_stars:20190327161507j:image

一、野良に怒るべからず

野良をする方は「このキャラを練習したい」と思う人もいれば「ガチでトロ上げしたい」と考えてくる方もいるわけです。

また、「このキャラを練習したい」と思ってくる方の一方で「なんでこんなキャラで来るんだよ(野良にキャラを求める方)」もいるわけです。

この状況が一部の野良マッチの不満を生んでると思われます。

この状況に不満を持つことは無意味です。あなたにも運営にも現段階で対策はできません。

 

結論:プレイ以外のところには怒らない!!味方に期待しない!!自分の最善を尽くすだけ

 

二、自分の立ち位置は即決する

ミッドとサイドそれぞれの適正キャラは分かるでしょうか?

今回大事なことは野良マッチした3人の中で誰がミッドをやるかです。

(ミッド・サイド分からない方は⇨https://whale-stars.hateblo.jp/entry/2019/03/20/170005 )

 

ミッド適正キャラを🐳はこう考えます。

f:id:whale_stars:20190327163223j:image

赤い四角をミッド、緑の丸をサイド

ミッドは、両サイドの対面にまで攻撃が伸びるキャラや範囲攻撃で前線を押し上げることができるキャラが良いと思っています。また、「ミッドは死なない(エメラルドを落とさない)でくれれば良い」と考える方もいます。

 

ミッド適正キャラ

◎ミッドやる気で来る可能性が高いキャラクター

ジェシー⚡️、ポコ🎸、パム🤱🏻、ボウ🏹、モーティス🎩、エリザベス🌂

△ミッドもサイドもできる

ジーン🧞‍♂️、ペニー💰

 

◎のキャラクターにはミッドを譲りましょう!!

f:id:whale_stars:20190327165201j:image

このように味方に適正キャラがいる場合はミッドは任せて、サイドに専念しましょう。

またサイドの左右はマッチ開始時の順番になることが多いです。無理に逆サイドを取りに行くことはせずに味方に合わせましょう。

 

🐳ステップアップ⤴︎

味方とうまくいった試合ができ、同じ味方と連戦をする場合はサイドの左右を前の試合と同じにするケースもあります!

これは味方の動きを見てやりやすいように動いてあげるのが良いでしょう。

 

結論:試合スタート時に味方に注目!味方に合わせてあげることも技術

 

三、エメハンのタブーを覚えましょう

これは、野良だけでなくチーム組んだ際にも使えるので是非d( ̄  ̄)

 

◎個人でエメラルド計算は常に行う

前回紹介しました

⚪︎[10]集まった時に敵が[8]以上の時は前線を下げてはいけないこと

⚪︎マップに今何個のエメラルドが出ているか、落ちているかは確認しておく

 

◎調子に乗らない

⚪︎カウントダウンが始まったらエル・プリモ🦸🏻‍♂️、ブル🐮、ダリル🤠、エリザベス🌂のウルトで敵陣に凸しない

⚪︎ミッドも危なくなったら下がる

f:id:whale_stars:20190327191605j:image

前線の線(画像)、キャラクターのHPを意識することで無駄死にをなくしましょう。

 

これが出来てやっと初心者脱せますね(´ω`)

重要なので出来るようにしましょう‼️

 

 

【まとめ】

野良はトロが上がらないのではなく、上げにくいと僕は思っています。

野良でゲームするのは僕は大好きです(*'ω'*)

f:id:whale_stars:20190327194828j:image

昔、野良の方にムカついて投げちゃったスマホです。

携帯屋さんでも「これは修理してからじゃないと下取り出来ませんね( ̄▽ ̄;)」と言われました。

野良に怒ることは無意味以外の何ものでもない‼️

 

……To be continued

 

Twitterアカウント(http://twitter.com/whale_stars )でblog更新をお知らせします