whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

俺流ブロスタのすゝめ(o´罒`o)③

|・ω・)/ ハロー♪ブロスタする者達よ

本垢が赤盾(🏆8000)に到達しました。

次はサブ垢のトロフィーに力を入れ始めました(*´∨`* )ノ

 

今回はトロフィーの上げ方を紹介します!!

 

⑶:総合トロフィーを追い続ける者

f:id:whale_stars:20190312213301j:image

⚪︎初心者さん٩(ˊᗜˋ*)و

 

⚪︎総合トロフィーを上げる\_( ᐛ )و重要

ブロスタのアカウントの評価は総合トロフィーで主にされます‼️

 

そこで🏆上げには2種類あると考えます

①1つのキャラクターを極めるタイプ

②平等にすべてをやってみるタイプ

 

この場合、

②の方が総合トロフィーとPSは上がると私は考えています。

(昔話)ブロスタの日本リリース時、リリース配信をしていた ドズル氏(https://www.youtube.com/user/cracrachannnel )が「どのキャラクターが強い??」という質問に「ニタがオススメですよ!!」と言ったらニタが大量発生しましたね汗((蛇足失礼しました!

 

①のデメリット\_( ᐛ )و重要です

1つのキャラクターを最初から極めることは危険です‼️

次のような事が私も起きました。

⚪︎敵キャラクターの個性(攻撃手段)を知らない🐳⤵︎

⚪︎(「ブロスタのすゝめ①」で紹介した)攻撃やウルトの範囲が分からない🐳⤵︎ ︎

 

このような事が起きると敵キャラクターとの相性が良くても負けることが起きます。

敵が使うキャラクターのことを理解しておくと自分の立ち回りを考えられますね。理解するには使ってみるのが早いんです(●︎´▽︎`●︎)

持っていないキャラクターがあれば調べてみましょう‼️

ブロスタのすゝめ①☞

( https://whale-stars.hateblo.jp/entry/2019/03/06/044010 )

 

 

【初心者さんのまとめ】

最初は1つのキャラクターを極めたくなりがちですが、初めは総合トロフィーを大事にしてください( ﹡・ᴗ・ )b

また、好きなキャラクターが出来るのはとても良いことです。適度に構ってあげましょう!!

 

 

⚪︎中級者さん٩(ˊᗜˋ*)و

 

キャラクター個別のトロフィーが300以上になると勝ちの+🏆と負けの-🏆が同じになります。

500以上になると負けの-🏆が多くなります。

上にあがるには勝ち続けなければなりません‼️

 

 

⚪︎キャラ個別🏆平均\_( ᐛ )و重要

f:id:whale_stars:20190313005204j:image

現在(2019/03/13)では23体のキャラクターが出ています。

キャラ個別🏆平均が300の時☞【300×23=6900】

🐳全キャラ出ていない方が多数なので【⠀】内は理想だと考えてください

 

🏆300までは負けてもトロフィーの減りが少ないのでやれば行けます!!

 

これが平均500の時☞【500×23=11500】

この時には夢の1万超プレイヤーになれますね(●︎´▽︎`●︎)

ただ、🏆300~500が結構大変ですね。

キャラ個性や相手の個性を理解していてもここからはセンスの世界な気がします。センスが無い分やり込むしか無いのです‼️

 

ブロスタで世界最多は約19000ですね‼️

yamadaさん(https://www.youtube.com/channel/UCeS3fGE6VH-gVgLn6hM6JvQ )初心者の方にも分かりやすくキャラ毎に教えてくれています。

これは【19000÷23=825】キャラ個別🏆平均825...

信じられませんね( ̄▽ ̄;)

 

【中級者まとめ】

キャラクター🏆300を達成して、400,500と上げる。

これは長い道のりになりますね٩(ˊᗜˋ*)وモチベを維持する為にも、数字ばかりでなく楽しんでゲームをやる気持ちを忘れずにやっていきましょう!!

 

⚪︎上級者さん٩(ˊᗜˋ*)و

上級者じゃないので書けません!!

 

 

【まとめ】

私もこれから1万超を狙う、ランカーを狙う身として初心者様へオススメできる🏆トロフィーの上げ方です。

キャラ別にじっくり🏆トロフィーを上げていくことが大切です‼️

 

また、キャラクターの解放数に総合トロフィーが比例してしまう所が悪いところですね( ̄▽ ̄;)

トロフィーを上げれば解放されるキャラクターも多く居ますし、ブロスタをしていけばキャラクターは解放されていきます。

 

ここから課金勢がスタートダッシュで🏆を上げたのを一緒にじっくり追いかけていきましょう((主も1万以上課金してる。

 

 

……To be continued(*°︶°*)ノ

 

おまけ(。・ω・。)

現在ブログで使わせて頂いている画像

f:id:whale_stars:20190313183239j:image

神絵師のなおさん(https://twitter.com/sorumiruso )です

 

Twitterアカウント(http://twitter.com/whale_stars )でblog更新をお知らせします