whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

チーミングへの意見

お久しぶりです!クジラです(●´ω`●)

先日、チーミングについてアンケートをとりました。

f:id:whale_stars:20190407051118j:image

169票の投票を頂き、リプライも多くいただけました。

これに私も意見をしっかりと出したいと思います。

 

⚠️これは、その場で回り意気投合してチーミングを始めるものについてです。

 

はじめに

私はチーミングを肯定します。

f:id:whale_stars:20190407053456p:image

バトルロワイヤルは毎日来ます。強奪、賞金稼ぎのような日替わりでくるようなものではない。

毎日くるモードを一つできなくするのは惜しいことです。

無理にやれとは言いませんが、迷ってるならやった方が良いと思います\( 'ω')/

 

 

ブロスタのチーミングについて

別のゲームではチーミングは違反行為になってしまいます。

ブロスタの開発チームは、チーミングの存在を認識し違反とはしませんでした。また、これも一つのゲームでありチーミングが絶対有利を除いて行きたい。という方針を決めました。

 

これを理由にチーミングをしても、責められませんし否定もされません。BANも無いでしょう。

ただ、間違えないでほしいのは「チーミングをしたくない」方もいます。その方をチーミングをしないことを理由に責めることもして欲しくありません。

 

 

バトルロワイヤルに思うこと

私が今後バトルロワイヤルに求めるものは、モードの名前変更もしくはルールの変更です。

 

⚪︎モードの名前が「バトルロワイヤル」である以上、YouTuberやゲーム実況者、プロプレイヤーのようなプレイを売り物にしてる場合はチーミングはしにくいでしょう。これはブロスタの宣伝に損がでますね。

⚪︎ルールが「バトルロワイヤル」である以上、チーミングをしたくない勢は不利になるでしょう。チーミングを公式にわかるようにルールに組み込ませてほしいものです。

 

【まとめ】

チーミングをしないでもいい、ソロチームでいけるモードを私は望みます。

今のバトルロワイヤルには多くの改善点があると思います。PSやプレーによって🏆がもらえるものでも無く、不満が生まれることでやらなくなってしまった方も多くいます。

伸び代ですねっ‼️

 

……To be continued

【おまけ‼️】

見ればバトルロワイヤルが楽しくなる実況者

じゅりまつさん( https://www.youtube.com/channel/UCzeevcczuwjOGVtnUHskJyA

 

 

Twitterアカウント(http://twitter.com/whale_stars )でblog更新をお知らせします