whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

新キャラ「ROSA」‼️🌴

٩( ᐛ )وHello、ブロスタする者達よ

新キャラクター「ローサ」がやってきます!!

f:id:whale_stars:20190418034948j:image

ローサの現段階でわかる情報と個人的な考察をしました‼️

「ローサ」を使いこなすのにお役に立てればと思います(*'ω'*)

 

ローサの基本情報!!

BlawlTalk( https://youtu.be/Mjm6KxBgdkI )は見ましたか?

名前は「ローサ」。ボクサーにして植物学者でもある。植物をパンチでなぎ倒しジャングルを生き抜いてきた‼️

 

レア度:レア

 

通常攻撃:「石の拳

f:id:whale_stars:20190418042236j:image

f:id:whale_stars:20190418042718j:image

エルプリモのパンチよりも広いことが特徴であり、一回に3発パンチを繰り出す。

 

必殺技:名前不明

硬いつる植物からできたスーツをまとい、受けるダメージすべて“80%”軽減します。

6秒間このチートは続きます。(T . T)

f:id:whale_stars:20190418051521j:image

こちら参考にしてね( https://twitter.com/whale_stars/status/1118697376984682496?s=21)

 

 

ここからは、ローサvsエル・プリモを見ていきましょう!!

 

ローサ(HP:7000)

1発のパンチは[672]ダメージ❗️全パンチ命中で[672×3=2016]ダメージ‼️

エル・プリモ(HP:8120)

1発のパンチは[504]ダメージ❗️全パンチ命中で[504×4=2016]ダメージ‼️

 

「ウルト無しの状態で対面した場合」

エル・プリモ🦸‍♂️の体力勝ちです

「ウルトを使い合った場合」

体力半分を残してローサ🌴の勝ちです(o^^o)

 

参考動画はこちら( https://youtu.be/GfZMPWW9k0o )

 

スターパワー:「雑草魂

ジャングル育ちの彼女は草に隠れればHPを回復します‼️

6秒で6000の回復が見てとれました。

こちら参考にしてね( https://twitter.com/whale_stars/status/1118713149270548480?s=21 )

 

1秒に300回復します。自然回復も合わせると毎秒約1000回復されます

 

 

【まとめ】

ここまでを見て、強いと思わない人はいないと思います。

レア度はポコと同じの「レア」なので簡単に出ます*(^o^)/*ボックスを今のうちに貯めておきましょう‼️

下方修正入る前に🏆あげちゃいましょう

 

 

得意なモードとマップ!!

f:id:whale_stars:20190418130631p:image

このように草が多いマップでは、スターパワーで有利なマップとなり敵に近づきウルトを貯めてしまえば勝ち確定です。画像に集めたマップは強いと思われます( ̄^ ̄)ゞ

🏆トロフィーが上がりやすいですが、みんなが簡単に出せるため大量発生が起こると思われます。

f:id:whale_stars:20190418130945j:image

また、バネを使えば一気に敵に近づけるため利用されるローサが多いと思います!

 

⚪︎エメラルドハント

彼女は前線を保つためではなく、前線を押す役割ができます。

昨日ツイートしたアンケート( https://twitter.com/whale_stars/status/1118481947712319488?s=21 )

では使いたいモード一位でした(*'ω'*)

 

⚪︎バトルロワイヤル

リリース時に10人全員新キャラがまた起きますね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

草むらに入ってきた敵にはウルトがあれば余裕でしょう。

しかし、チーミングに入れてもらえず的になるのは免れないでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

⚪︎強奪

これは優秀なキャラになりえます。

立ち回りとしては、ブルやプリモには攻撃が劣る為防衛に回りたいですね。敵陣にはウルトを貯めて突っ込めばかなり削れると思います。

 

⚪︎賞金稼ぎ

f:id:whale_stars:20190418134641j:image

近接が賞金稼ぎで活躍する「ジグザグ草原」

このマップでどんな戦いが生まれるか期待したいですねぇ(*'ω'*)

 

🐳ステップアップ⤴︎

今回、ボウが強化されました。ボウのスターパワー「鷹の目」を使えばローサ対策が立てられそうですね。

 

⚪︎ブロストイカ

彼女の必殺技ダメージ80%カットを使えばゴールへの押し込みは余裕ですね(*'ω'*)

 

🐳ステップアップ⤴︎

タラ、フランケン、シェリーの必殺技を使えば押し込み回避できそうですね(^^)サッカーファンとしてローサの押し込みをどう止めれるかとても楽しみにしています

 

⚪︎制圧

ボルト回収、敵陣への突っ込みに長けてます‼️

制圧でも彼女は出てきそうですね

 

 

【まとめ】

彼女の現情報ではオールランナーです。どのモードでも彼女は出てきます。

レア度的にも手に入りやすいので今からボックスを貯めて全裸待機をこれを読んでくれた方に求めます(*'ω'*)

絶対初日に手に入れましょう‼️

 

……To be continued

【おまけ‼️】

ローサのまとめについてこちらもオススメです

Ashさん( https://youtu.be/bD0Ul3xiygM )

 

 

Twitterアカウント(http://twitter.com/whale_stars )でblog更新をお知らせします