whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

白いクジラがブロストライカーできなくなった件。

f:id:whale_stars:20190715000314j:image

ブロストイカー…ブロストイカー…。

ただいま僕は一時的に出禁になりました。そう……このブログをさぼってしまったんです‼️

ブログをひとつ書くまで今日のブロストイカーのトークンを回収できない縛り。

 

タイトル詐欺失礼しました。

久しぶりのブログということではしゃぎ過ぎました。ここから真面目に書きますので最後までお付き合いください。

 

f:id:whale_stars:20190715003101j:image

この真面目な感じ!!!好感しか生みませんね。

 

1、トロフィーのバランス調整

一番広く変化をもたらせたのはこれだと思います。

トロフィーの変化はこちらを参考にしてください

ブロスタ公式(https://twitter.com/brawlstarsjp/status/1146092902675705856?s=21

 

🐳は良アプデだったと思います⤴︎

①プレイヤー全体のモチベーションが上がりました。

②総トロフィー関係なくマッチングができている。

 

この2つが良かった点です。

②に関して否定的な意見を持つ方もいますが、私はキャラ別🏆にも価値があると思っています。

🏆が上げやすくなっているため、PSが足りてない場面も見られますが彼らには良い環境だと思います。上手いプレイヤーのプレイを見て真似ができるのは良いことだと思います。

 

2、スターパワーの多様化

f:id:whale_stars:20190715015044j:image

2種類のスターパワーを持っているキャラクターが出ています。現在9キャラが2つのスターパワーを持っており、夏中に全てのキャラクターが2つ目のスターパワーを手に入れるそうです。

 

どれも、少し強めですね(^ν^)課金を促してます。

 

3、スターポイント

f:id:whale_stars:20190715022736j:imagef:id:whale_stars:20190715023430p:image

シーズン終了後に🏆500以上のキャラクターの報酬またキャラクターのランクアップでもらうことができるポイントで、スターショップで限定スキンを購入できます。

 

🐳はスキンが増えて嬉しく思っています。スターショップでレオン、エリザベス、パムなどのスキンが出てない組のスキンが来る可能性を考え残していきたいと思います。

 

4、悪いところまとめ

①スキン:ショップでのみの購入になり、好きなタイミングで欲しいスキンを買うことができなくなった。

②野良:🏆のバランス変更後、野良のレベルの低下が見られます。勝ちと🏆に価値が軽くなってしまった。

 

結構考えたけどこれくらいかな…?🤔

 

【まとめ】

アプデについて簡単にまとめさせていただきました。

今回のアプデで「🏆=PS」は完全になくなりました。しかし、トロフィー上げに価値が無くなったわけでもなく上げ続けること、勝ち続けることに意味があると思います。PSを求めていくなら🏆より、いかに簡単に対面を倒すか、楽に勝つかを求めるのが良いと考えています。

ガチ勢、エンジョイ勢のどちらにも良いアプデだったと思います。

 

1つ言うならば、バランス調整後もバトルロワイヤルは1位だけが勝ちでは無いことは言っていきたい。(主はこの件で運営に一度怒っていますが、話は通じなかった。)

 

……To be continued

 

またブログ更新を再開しました‼️ぜひフォローRTお願いします。

Twitterアカウント(http://twitter.com/whale_stars )でblog更新をお知らせします