whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

「談合チーミング」はしないで……。

これを見る前に前提として、私は談合チーミングについて全否定をします。絶対にやらないでほしい。

 

1.談合とは何か

もしかしたら知らない方も居るかもしれませんのでご説明します。ブロスタの談合は他のゲームとは異なるため私の読解難な文章から読み取りください。

 

ゲームの開始前に味方を募り別チームとして同じゲームに入り有利な状態でゲームを進める行為。

ブロスタだと「デュオバトルロイヤル」で出ます。2人2組を作り、🏆上位の深夜帯(マッチングが遅い所)を狙い同じゲームに入り1位2位を独占します。これはルールとして垢BAN対象となっています。

ブロスタの"チーミング"や"即席チーミング"と呼ばれるものとは異なります。

 

今だと深夜(午前3時、4時)の🏆700位ですね。バトルロワイヤルのマッチングに30秒~1分程待つこともあるくらいに過疎る時があります。なので真似はできますが絶対にやらないでください。

 

 

 

実は、この続きの記事は何日も前に書き終わっていました。しかし、出すことに迷ってしまったため内容を簡潔にして出させていただきます。言いたいことを良いようにお伝えできず申し訳ございません。

 

 

正直に言いますと、談合チーミングを見つけたり被害を受けても垢BANまで繋げられることが難しいです。

問題は、通常の即席チーミングと談合チーミングの差を運営側が見抜きにくいことにあります。その為、行っても垢BANに即座に繋がるか繋げてもらえるかは言い切れません。

 

だからやってほしくありません。談合チーミングをしていた方も何のペナルティも無く今も平然と談合チーミングをしているようです。これは私が折れ、忘れるしかありません。

こんな感じです。被害を受けた側が運悪かったな…。ってするしか無いのです。

 

持ってる🏆の価値を自分から落とすような事は絶対しないでほしいし、他人を私利私欲で嫌な思いさせるのはダメなのはわかるよね。

 

 

私が話題にしてしまった頃と同じ時期に日本のブロスタYoutuberのお二人が動画を出してくれていたようです。

yamadaさん【公認チート?】じゅりまつさんと談合チーミングについて対談【トーク】 - YouTube

じゅりまつさん【ブロスタ】デュオで「談合」が行われているらしい【バトロワ】 - YouTube

 

リプライでの返信やDMでの対応はしますが、この件については一応最後になります。