whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

野良について考えてみた件。

突然だけど…野良って知ってる?

 

f:id:whale_stars:20190729102521j:image

今回はブロスタの野良について話したいと思います(^_^)v

 

ブロスタの野良とは・・・?

フレンドとパーティを組んだりせず、一人で3vs3のモードやバトルロイヤルでまったく知らない人と共に対戦し遊ぶこと。

 

🐳も野良でかなり遊んでいます。手軽で楽にブロスタを遊べるところが大好きです。

次にメリット・デメリットを考えましょう!

 

1.野良のメリット・デメリット

⚪︎メリット

①手軽に楽にブロスタを遊べるところ

チームを集める手間やいつでもゲームが始めれる、終われるなどの点がスマホゲームに求める手軽さを満たせると思います。

ここら辺は実感してるんじゃないかな?

 

②ゲームへの目的が1つになる

チームを組んでも「トロフィー上げをがっつりやりたい。」「エンジョイ重視にしていきたい。」「このキャラ上げたいわけじゃないのにな。」等と目的が合わないことがあります。

このギクシャクする空気感が嫌だなと思うこともないため僕は野良が好きです_(┐「ε:)_

 

⚪︎デメリット

①マナーが統一できない

『途中あきらめ』『味方撃ち』『煽り』等のやらない方が好ましいプレイも野良だと普通にされています。注意もクソもないので仕方ありませんが僕はあまり好きではありません。

 

最近のブロストイカーだと、ゴール前でボール⚽️抱えて棒立ちする煽りが嫌いです_(┐「ε:)_

 

②弱い…

これは仕方ないことだと思います。戦犯を言葉の届かない相手に決めても仕方ないですからね。

「味方のやりたいプレイを見抜いてそれに合わせる。」「苦手なプレイを見抜いてそれはカバーしてやる。」これが最善だと思っています。

キャリーしてやるよマンより良いプレイができると思います…。

 

2.野良の改善点をさがす

正直、ブロスタの腕前については改善する必要がないと僕は思っています。

マナーは人それぞれです。煽りが良くないという考えもありますが、煽りへのルールを野良にまで求めることは横暴でしょう。味方撃ちや途中諦めも同様です。

 

安西先生はこう言ってたよ。

f:id:whale_stars:20190729180328j:image

名言ですねぇ…。気持ち次第で物事は変わっていってしまいます。

楽しくゲームやろう!って気持ちで野良は行きましょ👍

 

 

【まとめ】

遊んでいる気持ちを忘れてはいけません。🏆が大事なこと、PSを求めることの大切さや面白さもわかります。しかし、最後はゲームです。全員が楽しめる結果を求めていくのもカッコいいプレイヤー像だと僕は思います。

 

🐳は、ほぼ野良でダイナマイク🏆850まで行けました(*´◒`*)b日本でトップ30くらい。野良で会ったほとんどの方に褒めていただけます。サブ垢もダイナマイクだけはレベル低くても🏆は上がります。

野良でもPSは磨けると私は思っています。やらなきゃ強くなりません。

 

野良も捨てたもんじゃなくね…?_(┐「ε:)_

……To be continued

 

またブログ更新を再開しました‼️ぜひフォローRTお願いします。

Twitterアカウント 白いクジラ🐳@常時砂糖対応 (@whale_stars) | Twitterでblog更新をお知らせします