whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

今頃気付いたことを聞いてほしい件

f:id:whale_stars:20190730174113j:image

 

野良のマッチング制度で文句が最近は多いですねぇ( ;´Д`)

このマッチング制度について今回は気付いたことがありましたのでご紹介します。

 

総合トロとマッチングの関係

今回はサブ垢をやっている時に気付いたことです

f:id:whale_stars:20190730181224p:image

こちらが私のサブ垢です。

このようなアカウント結構いますよね。高トロ帯の方も一度は見たことがあると思います。

私も1キャラクターだけ特化して🏆を上げています。

まぁ、マイクは楽しいからサブ垢でも好きです੧(❛□❛✿)

 

ここでこちらをご覧ください…。

f:id:whale_stars:20190731002104j:image

f:id:whale_stars:20190731002111j:image

おわかりいただけただろうか?

2枚目の俺の相方だけ弱くね?

 

彼の🏆は+9しか変わらない。しかし!が変わったのが分かりますか?

🏆600からは総トロフィーが関係なくマッチングされるようです。(⚠︎自己調査)

 

バトルロイヤルだけでなくエメラルドハントでも同じことが言えます(⚠︎自己調査)

f:id:whale_stars:20190731033402j:image

f:id:whale_stars:20190731033418j:image

 

ここからの説明のために住み分けをさせてください。

もちろん総🏆がそこまでの価値がないことも十分知っています。しかし、マッチングや経験から住み分けはされてるいます。ここに気付いてほしい。

 

現環境で分けると僕は

高トロフィー:🏆18000〜

中トロフィー:🏆10000〜17999

低トロフィー:🏆10000以下

かなと思います。

 

しかし、今回のマッチングの説明にはもっとざっくりと分けたい

高トロフィー:🏆7、8000〜

低トロフィー:🏆6000代以下

と分けましょう。多分ここら辺から(個人の腕前や勝利数で十人十色出てしまいますが)違った目線になっていきます。

 

この気づきから…

低トロフィーの方は、キャラクター🏆600は使いこなせた方が行きます!

🏆600手前は総トロが近い(低トロフィーの)人でマッチングされます。そこにはキャラクターを使いこなせてる方も多いですが、あなたもその同じ立場で戦えます。僕的にはここまでがとても面白いと思います。

🏆600からは総トロ10000越えプレイヤーともランカーとも野良でマッチングします。キャラクターを使いこなしているのはもちろん、勝ちへの立ち回りの経験則を持っています。これはとても不利です。

 

正直、僕はサブ垢だから勝てることもあります。リアル低トロフィーの方は🏆600帯は困難な道だと思います。(キャリーは別問題だよ。)🏆600まで行けた事は凄いことですよ。もし、🏆600帯を乗り切ったならとても低トロフィーだからと文句も言われないでしょう。

 

まだここは検証できていませんが…

🏆600付近のバトルで敵が🏆10000越えの時でも、低トロフィーはなるべく一緒のチームになっている可能性があります。もし本当だったら不公平かな…( ;´Д`)

 

次に

高トロフィーの方は、このマッチングで一番不利な立場に置かれるのは君ではなく低トロフィーの人だとお忘れなく。君は総トロもキャラクター🏆も近い敵に勝つことが低トロフィーの人より容易いはずだ。

 

これを知ってから僕は、このような一人だけ総トロフィーが低い人が味方で少しヌーブな動きでも戦犯は彼ではなくキャリーできなかった私かマッチングシステムがおかしいと思うようになった。攻めないであげてほしい。

 

低トロフィーのほうを読めば分かるように彼らは同等の人に勝ってきた人です。僕らも同等の人に勝てるように気合い入れていきましょう੧(❛□❛✿)

まぁ、どうしても嫌なら🏆700まで上げましょう。そこまでいったら総トロ関係なく強いです。

 

f:id:whale_stars:20190731043340j:image

こんな画像も作ったので最後にこれについても少し意見を言います。

 

なぜ、このようなキャラクター🏆が低い方が紛れるかと言うと、もう一人の野良とフレンドで入ってきているからです。この画像で言うコルトとニタはフレンドでしょう。

マッチングはキャラクター🏆が高い人に合わせるため高ランク帯に連れてきてしまう事故が多発してしまっているんです。

 

嫌なら二人集めて野良行くしかありません。そうすれば3人目の野良はキャラクター🏆も合います。

マッチングに文句言うなら野良なんてしないほうがいいけどね。

 

 

【まとめ】

今回は長めに気合入れて作りました_(┐「ε:)_

明日も何か記事にできればいいな。私も文字打ってお金にしてぇよ。

 

このマッチングの調査は私個人でやっております。そのため事例も多くないため数字が異なることもあるでしょうが、マッチングシステム自体は変わらないと思います。

どうか、あなたに合ったブロスタが見つかれば良いな。雑学にでもなれば良いなと思って作った内容です。

 

まぁ、まだ野良の悪口ツイートしちゃうような奴いたらブロックしましょ(´-ω-`)

そして私のアカウントの通知をオンにしましょ。そうすれば全て解決。

 

……To be continued

 

またブログ更新を再開しました‼️ぜひフォローRTお願いします。

Twitterアカウント白いクジラ🐳@常時砂糖対応 (@whale_stars) | Twitterでblog更新をお知らせします