whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

①くだらない提案

こんにちは!白いクジラです!!

 

今日からくだらない思いつきや思い出話をここで話そうと思う。まぁ私の話を聞いている感覚で読んでくれればうれしい。こんな記事にはタイトルの頭に①のように数字に丸をした文字をつけようと思う。見逃すなよー

 

今回はくだらない思いつきをしようと思う。

最近の現代人にはオンラインサロンといった意欲的に集まりへ参加する輩がいるらしい。この孤高のクジラさんには理解はできないが話を聞くと👂思いのほか楽しそうなのである。

こんな集まりを作る輩はこのブロスタ界隈にもいる。lineのオープンチャットやDiscordのブロスタ総合など話は聞くが、「それって入ってはみたものの動いてなかったり、一部の血気盛んな人しか使ってないんでしょー?🙁」と思っている。決してそうとは言えないが多分そうだ😑

 

ここで私の提案だ。意欲のある人だけが入れているグループを作るのはどうだろうか🤔やる気がある人を見てると自然とやらなければと思ってしまう。意欲のない人が居るのが意欲を無くさせる原因であると思うのだ。

 

え?意欲はどう確かめるかだって?

そんなことは簡単である。毎週、毎月の決まったペースで個人の目標を言えばよい。先週、先月の成果を発表すればよいのだ。また不満を減らすミーティングを行うのもよいだろう。

お互いに目標や不満、楽しさを理解していれば、きっと効率は良くなるはずだ。

 

このグループに興味があったかわからないが、ここまで読んでくれた方!!安心してくれ。こんなくそめんどくさいグループは作らん。極めて時間の無駄である。

私は楽しくブロスタができれば良い。