whale_stars’s diary

少しでも何かの役に立てれば..。

③今のクジラを作ってくれたのはクラクラ界隈です

こんにちは!🌞こんばんは!🌝

白いクジラです🐳

 

ふと高校生だった時のTwitterを思い出し、思った事があり話します。

私は現在ゲーム垢&趣味垢として「白いクジラ🐳」という名前を持ち活動しております。今では10件20件の反応をもらえる事の方が多くなりましたが、高校生の時は何をあげても伸び悩んでいました。

 

「こんなものをマイクラで作りました!(いいね6件)」「この攻撃はうまくいった!(いいね2件)」

 

フォロワーやフォロー数も200を超えない程度のコミニティーでした。

まぁこんなアカウントはゴロゴロ居ますよね。目立てて無いなって思える人。

 

それでも、優しく絡んでくれる人がいたり、名前を覚えてくれている人がいたのが僕にはとても大きかった。

影響力や数字や内容ではなく、友達として知り合いとして絡んでくれる方がいた。これは今でもすごい事だなと心が温まります。そんな方達と接して来れたから今は「僕の番」と誰にでも気軽に絡んでいきたい。

 

ここでもう一つお話。

一つ後悔があります。クラクラを離れてしまった事です。やはり、人間関係は続けてこそのものです。誰かが保ってくれる。同級生に会った時と同じようにすぐに仲良く戻れるものではない。こともあります。しかし、それはとても悲しいことです。

つい先々月復帰をしましたが昔のクランには挨拶に行けませんでした。忘れられてしまったようです。ゲームコミニティやゲーム内チャットが好きな私としては、とても辛い。。

 

誰とでも、最初の壁を壊して仲良くなれるクジラに僕はなりたい🐋